
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


「ロングライドに行ってみたいねぇ」

なんて前々から職場の先輩Aさんと話してたんですが

本日ようやく都合がついたので行ってまいりました


朝7時にローソンに集合 FELTとANCHOR
11214.jpgちょ!サドルの高さが(笑)


この間の100kmライドでかなり自信をつけていたので

多少はついていけるつもりだったんですが

出走直後いきなりの高速巡航、手加減ナシです(笑)

さすが鍛えてますAさん




血が騒ぎます
11215.jpg












が、速攻でちぎれる(ノД`)



45kmとか無理ッス…

まだまだ井の中の蛙だなぁ~と打ちのめされました



序盤は通学中の高校生をよけつつ土手を下る

朝なんで交通量の多さにビビって

「歩道を走りましょう!(キリッ!」とヘタレぶりを発揮


交通量も少なくなり道路も広くなったところで

ようやく高速巡航開始

「ぐふっ!ぐふっ!(´Д`;)」

再び45kmという未知の領域に

心拍系の上限を195にしてるんですが

アラーム鳴りまくりです

先頭交代どころか、ちぎれないように

食らいつくので必死です

なんか呼吸音がダースベイダーよりうるさくなってきました


しかし、いつも走行会の3人にデカイ顔しているので

ここでちぎれては面目が保てない…

更に出走直後と違って十分にアップされてます

反撃開始(?)です
11215.jpg













    がんばったけどダメだったクマー


              -― ̄ ̄ ` ―--  _
          , ´         ,    ~  ̄、"ー 、
        _/          / ,r    _   ヽ ノ
       , ´           / /      ●   i"
    ,/   ,|           / / _i⌒ l| i  |
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ● j'__   |
  (´__   、       / /    ̄!,__,u●   | 
      ̄ ̄`ヾ_     し       u l| i /ヽ、  
          ,_  \           ノ(`'__ノ
        (__  ̄~" __ , --‐一~⊂  ⊃_
           ̄ ̄ ̄      ⊂ ̄    __⊃
                   ⊂_____⊃







なんてアホなことをやっているうちに

中ノ谷トンネルに到着
11212.jpg
時刻は9時をまわっていたんですが、かなり寒かったです

ここから佐伯までずっと下り基調


あっというまに佐伯市内に到着ですが

目的地が見つからずウロウロ


エチケットタイム中に放置されたFELT君
11213.jpg

ついでにユニクロに寄り道
11217.jpg



10km程度迷った挙句ようやく到着しました

今回の目的地
11211.jpg

そうです、ラーメン食べに来ただけです

11216.jpg
亀甲オススメの味噌ラーメン

アッサリ味噌味って感じでしたね(´ω`)



さて、目的を果たしたらさっさと帰ります

本日は北西から南東に吹き降ろす強い風が吹いておりました

つまり帰りは向かい風~♪

帰りはキツすぎて写真を撮る余裕がなかったです(´ω`)

休憩中にサドルの高さの話になり

どうも僕のサドルは低すぎるということで

1cmほど上げてみたら

なんか走りが変わった上に膝裏の痛みもなくなりました

ポジションを煮詰めてない初心者にありがちですね


今日はゆっくり自転車の話やら出来て本当に楽しかった

Aさんまたお願いします(`Д´)ゞ




例の3人が佐伯までライド出来るのは、いつになることやら(´ー`)


おもしろかったと思った方はポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2011/11/22(火) 12:20:07 |
  2. URL |
  3. キムツ
  4. [ edit ]
ロングライドかぁ。いいな!
自分も練習しなきゃ水をあけられるな。練習するぞー!

  1. 2011/11/24(木) 03:59:43 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
よっしゃ!サドル高の研究せんといかん!


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


