
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


前回の続き
20140701017.jpg
謎ののぼりを横目に

チームAKANEKOは臼杵を目指す


20140702001.jpg

海岸線に入ってしまえば自然と巡航スピードもアップアップ!

足の状態がヨロシイようなので

シュンスケには足がちぎれるまで回してもらいます(笑)




20140702002.png

あわよくばこのまま延々と牽いてもらおうと思ってたんですが

そうもいかずに仕方なく先頭交代



20140702003.jpg

この後シュンスケが前に出る様子もなく

延々と海岸線を牽かされる羽目になる

( ´д`)グフゥ…



またもや何やら気になる標識を発見

20140702004.jpg

こんなとこにサイクリングロードとかあったっけ?

とりあえず行ってみよう

風の向くまま気の向くまま

自由に寄り道が出来るのが自転車のいいところですね



20140702005.jpg

おお~!!

海が近い!

20140702006.jpg

ペダルを回す足を止めて海を眺めながら二人でポタリング


途中にベンチがあったので二人で記念撮影

20140702007.jpg

そろそろお腹が減ってきたので

次なる目的地を目指して再び出発


20140702008.jpg

サイクリングロードを抜けると見慣れた道に出ました


20140702009.jpg

海岸線を延々と牽かされるキムチ


20140702010.jpg

もうすぐ昼飯ポイントに着くよ~

もうすぐ?ホント?

もうすぐだよ~

キムチのもうすぐは信用ならん!


人を信じることを忘れてしまった悲しいシュンスケ

だがその原因をキムチは知っている


以前、久住まで登った時のこと

当時はロード乗り立てでシュンスケにとって初めてのヒルクライムでした

もうすぐでのぼり終わるよ~

ゼェ…ゼェッ…

もうすぐで終わるはずだよ~(あれ?違ったな)

ゼッ…ゼェッ…

次!たぶん次のカーブで終わるよ(道わかんねぇ)

ゼッ…ェッ…

あれだ、あの坂で最後だよ!(適当)

ッ…ェッ…

結局頂上に辿り着いたのは今のような会話(?)を3回ほどループした後でした

激坂で息も絶え絶えのシュンスケ

よかれと思ってかけ続けた声援のせいで

すっかりキムチ不審になってしまったようです

(・ω<) てへぺろ





20140702011.jpg

グァー!っと坂を下ったら臼杵市内へ

昼飯ポイントを探してアッチコッチ奔走しました



20140702012.jpg

お昼の目的地小手川商店さんという味噌としょうゆを売っている店

20140702016.jpg

お店の人に頼んでパチリ

そして今回のライドの最終目的

20140702013.jpg

みそソフトをいただきました

大変失礼ながら罰ゲーム感覚で食べてみたんですが

う・・・ウメェ!(゚∀゚;)

なんこれ、甘っ!

みその酸味がクリームの甘さをさらに引き立て

全然クドさがないです

今話題のしょうゆスイーツみたいな感じですね

ライドの度に散々地方ソフトを味わい尽くしてきた

クリームソムリエシュンスケ(自称)

その舌を唸らせるには十分なソフトクリームでした

ということで

20140702021.jpg

☆みっつ!

胃袋を満たして再度出発です


20140702014.jpg

サイコンの走行距離は70kmオーバー

乳酸の溜まった脚には普段なんでもないはずの坂道が堪えます

20140702017.jpg

シュンスケキツそうです

脚が燃える~!


20140702018.jpg

臼杵ライドの最後にやってくる通称「なんでもない峠」

別に激坂なわけでも、距離が長いわけでもない

本当になんでもない峠なんですが

ここまで走って来て乳酸の溜まった脚には非常に堪えます

普段がんばって着いて来るシュンスケもさすがにここではちぎれました


だがしかし、峠を越えればゴールまでもあっというまです

20140702019.jpg

今日は疲れたんよ



20140702020.jpg

次は久住までのぼりたい

もう次のライドのリクエストです

南の海岸線とか行きたいな~

背中に強い日差しを浴びながら

AKANEKOメンバーは風の向くまま気の向くまま

夏に向けて頑張っていきたいと思います


ランキングに参加しています
帰る前に下のバナーをポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


