
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

僕は霊とか信じてないし

霊感もまったくない

夜中に何かが見えたなんて体験も全くない

なぜいきなりこんな話をしてるのかというと

最近ウチの家族がよく妖怪を見るとか

家の中で見るらしいが、僕は遭遇したことがない

本当ならとても恐ろしいと思う


一応、どんな妖怪か気になったのでネットで調べてみた


妖怪自転車磨き
人知れず自転車を磨きに来る妖怪
雨の日を好み、人の目を気にして夜中や朝方に多く出没する
自転車の所持者よりもその家族からの目撃例が多数よせられている


らしいです


家族の証言によると

「夜にトイレに起きたとき、玄関でニヤニヤしながら自転車磨いてた、キモかった

ロードバイクは玄関に置いてあるので

「朝仕事に出るときに見た、玄関ふさいでて邪魔だった」

「ご飯だと呼んだのに、いつまでも自転車磨いてて困る」

とのことで、我が家に出没しているのも

妖怪自転車磨きの線が濃厚である



しかし、不可解な点がいくつかある

自転車は僕がいつも綺麗にしているのでこれ以上磨く必要がない

なぜわざわざ磨きにくるのか?ということ

そして一番不思議なのが家族のみが目撃しているという点

自転車の所持者の目撃例が極端に少ないのも

この妖怪の特徴らしいです



しかし、悪い妖怪ではなさそうなので

機会があれば会ってみたいものである

なぜか家族からはすごく評判が悪かったのだが…
(いい妖怪っぽいのに)



もしかしたらあなたの家にも出るかもしれませんよ?

妖怪自転車磨き


何か思いあたることがある方はポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

  1. ネタ その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

No title

  1. 2011/11/20(日) 10:56:55 |
  2. URL |
  3. Tama
  4. [ edit ]
キムチさんの家にも出ましたか…

実は先月Z85を購入してから私の家にも出るらしいんです。

なんでも自転車を担いだ黒い影が階段を行ったり来たりしてるそうでして…

怖いですね〜((((;゚Д゚))))

私の家でも評判良くないです(;´Д`)

自転車を磨いた汚い布を廊下に落として行くとかで…

これも自転車磨きの仕業でしょうか?

  1. 2011/11/20(日) 19:42:03 |
  2. URL |
  3. やんぷ
  4. [ edit ]
やんぷの家にもでたよ。【筋トレお化け】( ´ ▽ ` )ノ平日の深夜、リビングでひたすらスクワットやレッグレイズをしてるらしいよ。なぜかやんぷが自転車に長時間乗った日は出ないんだって、ばあちゃんが言ってた( ̄▽ ̄)

  1. 2011/11/20(日) 20:05:19 |
  2. URL |
  3. キムツ
  4. [ edit ]
>>やんぷ
自転車磨きと違って迷惑そうだね(´ω`)

>>Tama
Tamaさんの家にもでましたか(゜Д゜)
座敷わらしみたいなものだから追い出さないよう
家族には頼むものの、扱いは厳しいみたいですね
いつか理解してくれるといいんですが(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


