
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



9月にコンポを105→アルテグラに換装しました

その際にペダルだけは105のままです

使用期間が3年になるので

そろそろ買い替えを検討中





20141130001.png

現在使っている105のペダル

真ん中のグレードですから

初めて使った時から

特に違和感もなく乗れてました(立ちゴケはしたけど)





20141130004.png

こっちはPDR550

TIAGRAのグレードなんかによくついてる樹脂製のペダル

もう一個下のグレードの540なんかは

エントリーライダー向けに

バネの力を弱くしたモデルらしいです

慣れないうちはバネの力が弱い方がいいんでしょうね






とりあえず早見表を作成

20141130003.png

105から最上位グレードのデュラエースにした場合は

37gの軽量化になりますね

37g?微妙だなぁ…でも靴とペダルは

ペダリングに直結している部品なので

僅か37g差でも、実走行に大きな違いが出るのかもしれません

ベアリングもデュラのほうが

スムーズなんて話もよく聞きますしね



悩みどころではありますが

違いがわかる男ではないために

コスパ的に最強のアルテグラで落ち着くのかもしれません…



面白かったと思った方はポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
  1. ネタ その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


