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NOVATEC W-PERTI W319


どうもこんばんみ( ´ ▽ ` )ノ
今日は自分が初めて購入したカーボンリムチューブラーホイール

NOVATEC W-PERTI W319

のインプレです( ´ ▽ ` )ノ
コスカボSLとの比較をしながらインプレを書こうかな~と思いつつ4ヶ月たってました



初めてのカーボンチューブラーW319の感想は…


【めちゃくちゃに軽い!】
チューブラーはリムの構造が簡略できるのでリムをかなり軽くできるらしいo(^▽^)oアルミリムのコスカボSLよりボトル一本分くらいかるいので山道がかなり楽


【後輪がよくシナる】
このホイール一番の売り
坂道でダンシング中なんかはトランポリンの上を跳ねるような感覚

リズムに乗ればポコーンポコーンとペダリングできて足に負担がかかりません
行きつけの店長曰く、

足を騙すホイール

比べるとコスカボはズン、ズンって感じ
シナるホイールに抵抗がある人もいるようですが一度試して欲しいです



【ブレーキが焦げる!】
カーボンリムの宿命なのでしょうか…
長い坂道を下る途中でブレーキが焦げる臭いがしますw
しかもブレーキの効きが悪い

コスカボだったら下り坂をガンガンにコイで強引にブレーキをしてもアルミリムなので頑丈だしガッチリ止まれます


【高速域でブルブルする】
高速域でスプリントすると後輪がシナるのでブルブルします。30km/hくらいだったらコスカボより軽いのでW319の方が楽ですが40km/hになるとリムハイトが高くて硬いコスカボが断然有利( ´ ▽ ` )ノ



【見た目】
コスカボよりデザイン的に良いホイールってカタログとか見ててもあまりないような…




4ヶ月使ってみて山道だとコレっって、感じですo(^▽^)o今年の湯布院ライドでもかなり助けてもらいました
しかし、登りは良くても下りでブレーキ焦げたり効きが悪かったりで神経使いますよ( ;´Д`)


ホイールって個性があってかなり面白なあ~







集めると置き場所に困ってばーちゃんに怒られるけどっ( ;´Д`)

おわり
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