
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


今年も色々ありました

どこのブログでも今年のまとめ~をやっていますね

11月から始まった当ブログは特に振り返ることがありません(笑)

来年はいっぱい書く事がある年になればいいと思っています


とりあえず今年最後の出来事は…


123101.jpg
立ちゴケした(ノД`)

なんというか、ほんとショーモナイコケ方をしました

現場は急勾配の坂道

123102.jpg
上り面

123103.jpg
下り面


いつもの練習コースのなかに入ってる坂です

ちょっと写真を撮ってみたいということで

坂の途中で止まってパチリとしました





ビンディングでの坂道発進は難しいんです

平坦路ならクリートをはめるのに手間取っても

片足ペダリングで推進力を保ったままはめ直しが出来ます

が、急勾配の上りでは、トルクが重すぎて片足ペダリングができない

はめ損なったら即転倒のリスクがあります



なので。一度下まで下り

平坦なとこから上りはじめようとしたんですが

すっかり上級者気分だったので

少し勾配が緩くなった坂の中腹から再スタートしました

これがいけませんでした、初心を忘れるべからず


おそるおそる発進したヤンプーを見送る
123104.jpg

さて、次は僕の番だ(´ω`)

右足だけクリートをはめてグッと踏み込む

そして左足も素早くはめこ…

ハマらない!?あ!ヤベっ!右に倒れ…!?うぉあくせふぅじこ!!

パタン!!!!!!

主に膝で着地したので音がしなかった


ほんとは左足がはまらずとも

無理矢理踏み込めばよかったと後で気づくんですが

人間パニックになると咄嗟にそんな考えが出てきません

膝は青紫になって軽くすりむけてました

幸い人間もバイクも走るのに支障はなかったのでよかったです

散歩しているおじさんがいたんですが

立ちゴケした時にまったく音がしなかったので

こちらに気づかずにスタスタと歩いていってました

人生初の立ちゴケは誰にも気づいてもらえない

サイレント立ちゴケでした(´ω`*)

ううう…膝が超痛い…




立ちゴケしたのが昨日のお話で

今日はブログに何度か登場しているボロス大ちゃん号のオーナーこと

大ちゃんが里帰りしてきたので一緒に走ってきました

123105.jpg
軽くメタボです

このあと彼はヤンプーのスパルタ指導によって激坂を2回も上らされる


昔々、彼が気まぐれで大ちゃん号を買って
それに乗って大分から熊本まで走ったという猛者です
それを乗らなくなったので僕が譲り受けて
今の走行会ができるまでになったのです
彼のきまぐれがなければ
走行会はありませんでしたね
いわば創始者といっても過言ではありません



こんな感じで自転車を通じて

どんどん仲間が増えていくのはうれしいことですね

来年は走行会以外でも一緒に走れる人が増えるといいなぁ

それでは、良いお年を



ランキングに参加しています
ブログ村のページが開くのでポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


