
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



大晦日です

普通の人ならこたつに入ってのんびりテレビを見る

あるいはやり残した大掃除をやるなんて人もいるかもしれません

が、自転車乗りの大晦日は違います(^q^)


自転車の上で過ごしてこそ大晦日

ということでやって来ました七瀬川


20151231001.png

気合入りすぎて一番乗りです


20151231003.png

今日は一体何人集まるのかな~?

人と走るのは久しぶりだな~。

楽しみだな~。



・・・。




20151231004.png

こないな・・・。

もしかして来ないのかな?


と不安になっていたところに






20151231002.png

おしゃれ番長が登場。



番長を皮切りに続々と自転車乗りが集まってきました。

20151231005.png

大晦日でも集まっちゃう変態紳士です(^q^)


20151231006.png

ちょっと遅刻気味で金麦さんも登場


ひぃ ふぅ みぃ ・・・

総勢8名と結構な大所帯でのライドとなりました。


20151231007.png

安心してください。今日はのんびりライドです。

とにかく明るい人の掛け声で始まりましたが

果たして信用していいのかどうか…(笑)



とりあえず野津原方面へ走ります。

20151231008.png

ちょっと追い込むために山の中へ


ハァハァ…。

20151231009.png

ハァハァハァ・・・・。



20151231010.png

ハァハァハァ・・・。

やったぜ。頂上だ!(^q^)



上り付いたところで一旦休憩。

20151231011.png

おやおや?右下の方に何やら怪しいことをしている人がいますね。

一体何をしているんでしょう?







20151231012.png

なるほど、ヘルメットでカメラを固定して

記念撮影の準備をしているようです(^q^)

もちろんセルフタイマーをセットします。



みんなで並んでパチリ。

20151231013.png

その様子を後ろからキムチ号のカメラが狙っていました(笑)


記念写真の様子は金麦さんのブログで(予定)



20151231014.png

撮影が終わっての雑談タイム。

今日はゲスールなことはなく、いたって健全でした(笑)


20151231015.png


雑談タイムが終わって走り出す一行。

目指すは甘いもの!例の場所です!


20151231016.png

登ったあとは、もちろん下らないといけません。

シュイーンと下っていきたいんですが

そこは田舎道、舗装がよかったり悪かったり・・・。



20151231017.png

途中で凸凹に猛スピードで突っ込むキムチ

んがががが!

自転車壊れるかと思った(^q^;)



20151231019.png

下りきったあとは

寂れた商店街を抜けて再び登る一行。


20151231020.png

そして辿り着いたのは…


20151231021.png

スイーツ工場の菊屋(^q^)

大晦日でも普通に営業しています。

この絵面だけ見ると初詣してるみたいですね(笑)



ロールケーキと温かいコーヒー(タダ)で休憩。

20151231022.png

今日は日差しがなく寒かったので、あったかいコーヒーが染みるぅぅぅ~。


話していたらお時間が迫ってきたので一旦解散。

キムチもここで離脱です。

20151231023.png

物足りない組はこの後、銭龜に行くのかな?


短いライドでしたが、楽しかったです。

それではみなさん、良いお年を(^q^)ノシ





おまけ

ちょっとボケてるけど

20151231024.png

最後までイチャイチャしていた二人(笑)


応援クリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]



7月5日 日曜日のお話です。


金麦さんチームAzulさんの走行会に参加するということで

どうせなら私も参加させてもらうことにしました。



20150706002.png

はい、銭亀峠の入口です。

見てのとおり☆HI☆TO☆RI☆です!(^q^)


決して寝坊したわけではありませんよ!


朝起きてポツポツ降っていた雨に悩んだ末に

銭亀峠で待ち伏せするという

高等な寄生術です

なんか青い人のブログにAzulさんは銭亀が好きって書いてたからね。


しっかりリサーチ済みなのです。



待ち伏せしていることをlineで流して待つ事10分・・・

20150706001.png



さらに10分後・・・



20150706003.png



そして10分後・・・


20150706004.png



次からは・・・ちゃんと集合場所へ行きましょう


つづく!

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]



20150624001.png

日出のパン屋さんを後にして

イタ飯屋を目指します!


赤松峠を上ったあとは平坦基調なんですが


とにかく暑かった!(^q^)



そして長かった・・・、山香って聞いてたけど

まさか立石峠の手前までいくとは思ってなかったです。


それゆえの到着した時の喜びもひとしおでした。


20150624002.png

こちらが件のイタ飯屋。

『イタリア料理 Beatrice-ベアトリ―チェ-』



20150624003.png

大人数での予約だったので、軽トラと物干し竿を使って

オリジナルの自転車スタンドを作ってくれていました。

その心遣いがうれしい(^q^)



20150624004.png

Z会メンバーで埋まる店内(笑)


20150624005.png

たらこパスタ

上にかかっているのは、海苔&しそです

うまかった~(^q^)


20150624006.png

チーズがめっちゃ伸びるPIZZA

みんなが満足するまでどんどん焼いてくれました。


20150624007.png

デザートの焼きリンゴ&アイス

アツアツヒエヒエで不思議なデザートでした(笑)



20150624009.png
金麦さんのブログから拝借

食べ終わったらみんなで記念撮影。

店長さんはここから車で離脱なので

一旦解散という形で、それぞれ好きなルートで帰路につきます。


私はモチロン平坦ざあけん列車に乗って帰ります(笑)


20150624008.png

怪しい棒で撮影されるざあけんさん。



20150624010.png

途中ですずらんに寄り道。

ここでシュークリームを買って向かう先は・・・。


20150624011.png

日出のデンスケ食堂。


20150624012.png

のんびりまったりおやつタイムです。

今日は全体的にまったりだったなぁ。

よかったよかった。



何故か帰り際にみんなニヤニヤ。

20150624013.png

なんだ?何が起こるんだ!?

と心配していたら予感が的中したようで

これからAPUをおかわりするようです。


「ついていったら絶対後悔する・・・。」


APU上る気満々の金麦さんとお別れして

さすがに参加せずにそのままざあけん列車で帰りました。




20150624014.png

田浦でおトイレタイム。


その数時間前・・・。

20150624015.png
アン姉さんのブログから拝借
おや?どうやらBaramonさん達もここに寄ったようで

先にマーキングされてました(笑)


府内大橋でざあけん列車ともお別れ。

日に焼けた脚がヒリヒリしながら帰路につきました。

いや~本当に楽しいライドでした(^q^)

また参加したいなぁ。


応援クリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]



泣く子も黙るZ会の走行会

別大を目指して大分の街中を走っていきます。

20150622014.png

ここからはグループ分けして順次トレインで行きます。

第一グループのZ会メンバーを見送ったあとに

第二グループの赤猫&若者グループが出発です。


20150623001.png

早速オールスポーツのカメラマンを発見!(笑)

ピース!(^q^)vなんてやってたせいで完全に置いてかれてますね。


20150623002.png

抑えきれない若人列車はグングン加速して

前を走っていた第一グループに追いつきます。

そしてそのままパスして行ってしまいました(^q^)

いやはや、とても元気です。


20150623003.png

赤猫は暴走列車についてはいかず

そのまま第一グループに吸収。

後方で金麦さん

「今日は風よけがいっぱい居て楽ですねぇ、グフフ」なんていうゲスな会話をしていたら

キムチ号の前輪が跳ねる。


なんか踏んだ!


感触的に完全にリム打ちです(^q^)


案の定、徐々に前輪の空気が抜けてきたので

その場で止まってパンク修理です。

さようなら列車~(TqT)ノシ



パンク修理しているところをカメラマンに激写される。

20150623004.png

やめて!撮らないで!(笑)


金麦さんにパンク修理を手伝ってもらいキムチ大助かり。

めんぼくねぇめんぼくねぇ(^q^)

そのまま前をひいてもらい別大を抜けるという

まさにおんぶに抱っこ状態でローソンに到着!

20150623005.png


補給しつつ雑談しつつ休憩しつつ。


20150623006.png

ざあさん補給なしで大丈夫なんでしょうか?(笑)


20150623007.png

別府市内→亀川→日出と走っていき

たどり着いたのがココ!

20150623008.png
ざあさんのブログから写真を拝借

みんな大好き「ジョルノス」です。


20150623009.png

自転車が多すぎてスタンドが足りないwww

20150623010.png

陳列されいるパン。うまそー(^q^)

でもこの後イタ飯屋に行くので我慢我慢。


ざあさんが水鉄砲でいたずらされてたり

みんなで集合写真を撮ったりとワイワイしたあとは

いよいよ赤松峠を越えてイタ飯屋に行きます。

20150623011.png



今日もあんまり時間がなかったのでここまで!

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


21日の日曜日

今日はZ会の走行会に参加させてもらいました(^q^)

20150621002.png

参加者は全部で17名と大人数です!


あらかじめ言っておきますが、17名ともなると

私の容量を完全にオーバーしているため

かなりとっ散らかった記事になると思いますので

その辺はご了承ください。

20150622001.png

時をさかのぼって・・・。

集合場所へ着くちょっと手前のコンビニに寄るキムチ金麦さん

キムチ号のハンドルにかけているZ会ジャージを試着してるところです。

金麦さんにMサイズを貸してもらったんですが

ちょっと大きめな感じ。

私はSサイズのほうがしっくりくるようです(お腹以外は)


ナンカプヨッタキガスルヨ


話は戻って集合場所へ

20150622002.png

あるわあるわ高級ロードが!

ウヒョヒョ(^q^)

カメラで舐めまわしていたら例の黄色いサドルを発見!



こ、これは・・・。

20150622003.png

お店に貢ぐことが確定した人しか付けれないサドル!

数日後にはここにピカピカのサドルがついてることでしょう。


出発前に集合写真をパチリ!

20150622004.png
金麦さんのブログから拝借

Z会ジャージに紛れる赤猫の二人(笑)

次はちゃんとZ会ジャージ買って参加しよう。



20150622005.png

写真の撮影が終わったら店長さんの号令でスタートです。

さすがにこの人数でぞろぞろと走るわけにはいきませんから

5、6人ずつに分かれてトレインを組んで走ります

第一グループがZ会メンバー

第二グループが赤猫&若者

そして店長さんの第三グループ



・・・

振り分けがおかしい!\(^q^)/

有り余ってる年頃の子らと一緒に走るのはキツイ(笑)

このグループだと脚がゴリゴリ削られるのは明白です。


20150622006.png

そうは言っても市街地では安全運転。

心配してたような展開にはならず一安心です。



土手に入ると列が詰まっちゃって長い集団に

20150622007.png

集団すぎるグループライドは危険なかおり・・・。

頼れるものは前からの手信号だけです。



「前が見えないから気を付けないとな~」とビクビクしていたら

突然前方のロードが宙を舞いました



20150622008.png

犯人はコイツ



突然目の前に現れた車止めを避けきれなかったようです。

20150622010.png

派手に飛んだ割には怪我も自転車も大事にはならなかったようで

20150622009.png

すぐさま店長さんが自転車診断。


ソロ走行で車止めにぶつかる人は(あまり)いないとは思いますが

集団では前が見えないためにこういうことも起こり得ます。

なのでハンドサイン、声出しはしっかりやりたいところです。




ハンドサインだけでなく声出して行きましょう~!

という店長の掛け声で走行再開。

20150622011.png

右に寄ったり、左に寄ったり

「ポール注意!」「自転車来てるよ!」と声を出してみたり

まるでひとつの生き物のように列車は進んでいきます。


20150622012.png

道が広くなったところではしゃぎ出す青い人

いったいどこへ行くの~?(^q^)



20150622013.png

と思ったら、ちゃっかり撮影ポイントで待機していました(笑)


土手を行き着いたら大分市街を抜けて別大へ

20150622014.png

ここからまた3グループに分かれて進んでいきます。


今日は時間がないのでここまで!

明日は長めに書きます(^q^)

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ

  1. 走行会
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


