
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



20150319005.png

光、華やぐ。彩、想う。

さまざまな「風」を感じ、

サイクルライドを楽しむというコンセプトのもと

デザイン、テクノロジー、機能、にとことんこだわった

プレミアムヘルメット。




そのデザインに釣られた男がいる

20150319002.png
左右非対称がシャレ乙!





その通気性に釣られた男がいる

20150319003.png
計算された通気性がストレスフリー!





その軽さに釣られた男がいる

20150319001.png
軽さにビックリした!





その破損交換制度に釣られた男がいる

20150319004.png
保険は大事だね!




人は彼らを



KOOFU戦隊と呼ぶ!

20150319007.png


メーカー希望価格23,000円でキミもKOOFU戦隊だ!!

20150319008.png




出演

フェーゴレッド スカイロードさん

ミランレッド とちぎのいちごさん

フェーゴレッド(サイコガン) 寿司屋さん



やっつけですいません(^q^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. コラボ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


もはや恒例のこのコーナー!

キムチの勝手にコラボ企画!


今回の被害者は→格好いお父さんに俺はなる!←のみつくんです!

20150227001.png

ガーミンを缶コーヒー感覚でポチっと買ってしまう変態紳士さんです。

物欲レベル的には、以前紹介した→活火山さん←と

双璧をなすのではないでしょうか(笑)







20150227002.png

そんな変態紳士さんにご登場いただいての今回テーマは

「ブラジャー(江頭)とおさらば出来る心拍測計バンド」です



ガーミン愛用者が使っている一般的な胸バンド

20150227003.png
GARMIN プレミアムハートレイトモニター&ソフトストラップ

あまり評判がよろしくないようで密林のレビューでも色々言われてます。

・動作不安定すぎる

・濡らすのと付けるのが面倒

・ゴムが弱いのか、乗ってるとずれてくる

・旧モデルのほうが良かった

・使ってくるといい匂いがしてくる(みつくん情報)


私自身も以前、ポーラの一番安価なバンドにボロ負けやん!www

20150227005.png

と、ディスったりもしました(^q^)


そんな心拍計にみつくんも悩んでいたようで


20150227007.png



20150227008.png

変態紳士ではなくただの変態ですね(笑)







20150227009.png





そんな変態紳士の悩みを一気に解決してくれるのがコチラ!

20150227004.png
MIO VELO ミオ ヴェロ 自転車用継続的心拍測定バンド
Bluetooth SMART/Bluetooth 4.0 ANT+対応
メーカー価格17,900円

胸でなく腕にまくタイプの心拍計です。

Bluetooth 4.0対応なのでガーミンとの連動もバッチリです!

胸に心拍計をつけるのが面倒で

たまに付けずに走るキムチとしては

腕巻きバンドってだけで評価が高いです。

ネックなのがバッテリーがあんまりもたない?(それでも10時間程)らしいですが


詳しいことは→みつくんの記事←に載ってますので、そちらをご覧ください。

という感じで、大事な所をブン投げて終わるのは相変わらずです(^q^)



ミオ・ヴェロは、在庫が少なく売り切れ御免の状態らしいですよ。


今スグ買おう!
20150227012.png


20150227014.png


来週届くのが楽しみです(^q^)


あれっ?でも江頭なのは解決しないよね?
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. コラボ
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]


はい、またやって参りました!

キムチの勝手にコラボ企画!

最早なんの罪悪感もなくなってまいりました(^q^)

感覚の麻痺とは恐ろしいです。



今回の被害者は

あれも欲しいこれも欲しい
">あれも欲しいこれも欲しいのきっちさんです


今更このブログで紹介するほどでもありませんが

20150216001.png

見ての通り、物欲の活火山です(笑)


しょっちゅう物欲が噴火しておりますので

ブログを登山(閲覧)する際には、クレジットカードを封印する等

細心の注意が必要です。


しかし、登山者は後を立たないという不思議な活火山です。



おっと失礼(^q^)

折角の紹介なのに

これでは褒めてるのか、けなしているのかわからないですね。
20150216002.png







20150216003.png



さて、そんな物欲火山さんに刺激されての

今回のテーマは「クッションポーチ」です。
20150216004.png


我々ブロガーにとって、シャッターチャンスを逃すということは

とっても痛いことなんです。

背中のポッケに入れているカメラを取り出したいのに、モタつたせいで

シャッターチャンスを逃してしまった。


もしくは取り出すのが面倒で出さなかったけど

後で考えたらあの時出して撮っとけばよかった…。

なんて後悔することは山ほどあります。



チャンスを逃したくない!右手でスッとカメラを取り出したい!

でも、そんな都合のいい製品は売ってない…。



なら作っちゃえ!(^q^)



ということで各々知恵を絞って

右手でスッとカメラが取れるようなオリジナルポーチを

自作しているということです。


断っておきますが

元ネタの→クッションポーチの記事←が既に二番煎じ…

下手したら三番煎じということで

この記事は本当は何番煎じになっちゃうのかわからないです(^q^)



さてさて、前置きが長くなってしまいましたが

いよいよ本題です!


右手でスッと!ということなら、ある程度場所が限られてきます

トップチューブかコラムスペーサーに付けるか…ですね。


20150216006.png

キムチが作ったのはコラムスペーサーに付けるタイプ。

そうです、きっちさんの記事にあったモノを

なんの捻りもなくパクっただけです(^q^)


唯一違うと言えば、カメラポーチのサイズを

敢えてSにしたことでしょうか。



20150216007.png

早速取り付けてみます。

20150216008.png

無地じゃ味気なかったので、クマもんのワッペンを装着(笑)

なんかシュールな感じになってます。



こちらが裏側。

20150216009.png

使わないベルトを切って縫いつけてます。



20150216013.png

巻きつけて固定するのは幅広のマジックテープです。

ホムセンで1000円以内で売ってます。

結構しっかり付いているので、取れる心配はなさそうです。



20150216010.png

カメラを入れてみた感じ。

ここまではスッ!と入るんですが、これ以上は押し込まないと無理!

まぁ振動で飛び出さないならこの状態でも全然構わないんですが。



20150216011.png

押し込んでカメラを全部いれた状態。

心無しかクマもんが太って見えますね(笑)



走ってみた感じ。

取り出しはスムーズですが、収納時がちょっと手間ですね。

片手でしまえるんですが、入れる→押し込む。の二段作業になります。

あと、多少グラ付きますがフレームに傷が入るほどではありません。




まぁ、収納時に手間取るのは手持ちのWG-20が

凹凸多めなデザインなせいもありますね。

20150216012.png

ちょっとスリムなカメラにすれば難なく入りそうです。

ということで。


スリムなカメラを買わないと!?(^q^)



以上が使ってみた感想です。

私が作ったにしては中々いい出来だと思うので、

このポーチはしばらく使っていきたいと思います。


こんな感じで、物欲をかなり刺激されますが

有益な情報をいっぱい発信しているのが

きっちさんのブログの魅力です。


閲覧の際には

用法用量を守って、正しく使用してくださいね!



きっちさんのほうでも、本日クッションポーチの記事を書くようなので

そちらのほうを主に参考にしてください(笑)

と、いつも通り最後はブン投げたまま、

このコーナーは終了とさせていただきます(^q^)




今日のゲストはきっちさん

「クッションポーチ」のネタでお送りしました。


20150216005.png
用法用量を守らなかった人間の末路www


あ…ありがとうございました~!



ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. コラボ
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]



またまたやって来ました!

キムチの勝手にコラボ企画!

ネタがない、書くことがない!

そんな時には!人様の記事を使って勝手にコラボしてしまおうという

火事場泥棒みたいなコーナーです!



以前にも勝手に活火山さんや某探検隊さんに登場してもらったりしました。

イェ~イ見てる~?状態ですが、

あの時はネタを提供してくれて、ありがとうございます。





今回登場していただく被害者



キムチのお絵かき仲間

「カメとのろのろ」のまっくろくろすけさんです




20150203002.png

今日のテーマは「痛くならないサドル」です!


20150203004.png

くろすけさんが紹介していたサドルがコチラ!


UN SADDLE アンサドル

20150203005.png

痛みを解消!そして理想的なペダリングが実現できる画期的なサドル。

らしいです!(^q^)

希望小売価格:32,400円とお値段高め!

でも、その値段以上にこのサドルの機能がすごい!



大きな特徴としては


サドルの前がない!



20150203012.png
20150203007.png


ナニが圧迫されないから痛くならない!


ナニ言ってんだって思われそうですが、

ロングライドの時はかなり重要なことです。

最初はそんナニ痛くないな~と思ってても、

帰りは圧迫されすぎて、痛さでナニも言えない状態になってることなんてばっかりですから。

それが全く痛くならないというのは驚きです。




もう一つの大きな特徴が



サドルが動く!

20150203006.png
20150203010.png
※回りません
サドルが動くとなんのメリットがあるのか?

それは、フレームにセットした時点で理想的な位置になるということです。

サドルが動くことにより、角度、前後位置が勝手にセッティングされ。

自然とベストポジションを出してくれる、ということらしいです。

なんとも便利なサドルですね。



難点を言うと

・デザインがこれしか出回ってない(探せば上のランクがあるらしいですが)

・お値段が高い!

というとこですかね。



サドルの動き具合、乗り心地なんかは

まっくろくろすけさんの記事←に詳しく載っています。


と、いつも通り最後はブン投げたまま、

このコーナーは終了とさせていただきます(^q^)




今日のゲストはまっくろくろすけさん

「痛くならないサドル」のネタでお送りしました。

20150203011.png
※やっぱり回りません

あっ…、ありがとうございました~!





ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. コラボ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]



今年も残すところあと20日をきりました

世間は年末ムードですね



もうすぐやってくるのが

クリスマス商戦&年末商戦です



例の奴等が自転車乗りのサイフを

あの手この手でこじ開けようと

物欲を刺激するための広告を繰り出してきます

20141212001.png

罠だと分かっていても

「キャンペーン!」「ポイント〇倍!」なんて文字を見てしまうと

クリックするのが自転車乗りの悲しい性なんでしょう


「気がついたらレジ精算画面にいた」

「いらないものまで買ってしまった」

等の被害報告が多数あがっております(笑)




そんな年末商戦ごときには踊らされないキムチ

ポイントは貯めずに物欲を溜めてます

それはいつ噴火するかわからない

火山のようなものです

20141212004.png


人によってマグマ(物欲)の溜まり方も違いますから

やっかいなところですが

今のところは大丈夫です


フツフツと小出しに噴火する人もいれば

一気に噴火する人もいるでしょうね




あんまり溜めすぎると噴火が止まらないので


注意が必要です

20141212003.png

本日とある火山が噴火しました

半月以上溜めてからの噴火なので被害額がすごそうです(笑)

何かゴミを2つ買ってしまったと嘆いていましたが

物欲が刺激されるといけないのでそっ閉じです(^q^)

他にも噴火しそうな火山があちこちあるので

油断なりません




最近人様の記事に乗っかりすぎですね、ううむ




春先まではイベントがないので物欲は封印したいところです

だいたいこの時期はロクなものを買わないというのは

自分でわかってますからね

イベントシーズンに入ったら噴火してもいいかな



ああ、先は長い…


↓↓応援クリックお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
あんまりクリックすると噴火しますよ
  1. コラボ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


