
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



さぁ、4時間エンデューロのスタートします!

20151123019.png

「行けるところまで集団に着いていく!」と意気込んでいた金麦さん

スタートの合図と同時に飛び出していきました。





もちろんキムチはカメラを持って先回り。

ワクワクしながら集団を待ちます(^q^)+


いるかな~?いないかな~?



そしてやってくる集団、金麦さんを見逃さないように目を凝らします。


20151124001.png


…いない!?




集団に着いていくのは厳しかったのか

自転車の世界は厳しいなぁとしみじみしていたんですが

あることに気づくキムチ



先程の集団は先にスタートしたソロの集団だ!


そうかそうか、うっかりしていた(^q^)



再びカメラを構えて目を凝らすキムチ

しかし、ソロの方がぱらぱらと走っているので

見つけられるか不安になってきました。


すると後方から明らかにスピードのおかしい集団が上がってきました!


間違いないアレはチーム参加の集団だ。



Azulのエースがすごい勢いで駆け抜けていった後方に…

20151124002.png

いたー!(^q^)

踏んでます!めっちゃ踏んでます!



20151124003.png

そのままの勢いでがんばってください!

残念ながら途中でちぎれてしまいましたが

その力走はチームを鼓舞するのに十分でした。


集団のままバトンを渡されなくて安堵するチームメンバー(笑)


20151124004.png

二番手のキムツにバトンが渡されます。

力強い走りだ。


20151124005.png


重量級なので上りが辛そうだな。


キムツ苦悶の顔を撮ってホクホクのキムチでしが


この後が酷かった。



自分で言うのもなんだけど酷かった!




アン姉さん「キムチくーん!」


20151124009.png

アン姉さんを撮り逃す。







ジョニーさん「いや!カメラ出すの遅いから!(笑)」


20151124011.png


ジョニーさんを撮り逃す!




タケさん「写真撮ってくださいよ~(泣


20151124006.png

タケさんは~なんとか撮れた(笑)



サーセン(^q^)


本当に久々にカメラマンをするキムチ

この後もシャッターチャンスを逃しまくる(笑)




20151124007.png

シュンスケ力走!


この後もカメラを持ってウロウロしたキムチ


20151124013.png

ばらもんさんのテントに遊びに行ったり。

20151124012.png

マスターは不在でしたが、サボり中のアン姉さんはいました(笑)




20151124014.png

ASOさんの勇姿を見届けたり。




いろいろあったんですが

カメラの電池が切れたので記録には残らず(^q^)


20151124015.png

今年のフィニッシュはキムツが飾ることに!


いや~楽しかったなぁ。

あんまり走った記憶はないけど(笑)



また来年もチームで参加したいです。

20151124016.png


おしまい


応援クリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]



さぁさぁやってきたました、久々の自転車イベント(^q^)

時間ないけど無理矢理書き上げていきますよ!


キムチの記憶力は常人の三倍のスピードで薄れて行ってますからね。

忘れないうちに書き残さないと・・・。


というわけで足早に書いていきます!



エンデューロということで、今日は決められたコースを

4時間の間にどれだけ走れるか(何週できるか)を競うレースです。

この日のために鍛えに鍛えた剛脚自慢達(キムチ除く)のバイクがズラリ!

20151123001.png

コワイ(^q^)コワイ



前日の雨予報を信じて通期号で登場したキムチ




あれ?雨降ってないやん



完全に失敗です(^q^)


今からロードを家に取りに戻る時間はないので

残念ながら、今日はクロスバイクで走ることが確定しました。


チーン!




20151123002.png

Azulさんが場所取りをしていてくれたので

(ほぼ無理矢理)合同でテントを使わせてもらうチーム赤猫

いやぁ、ありがとうございます。


今年は早めに会場入りしたので、去年と違って余裕をもって準備できます。

20151122001.png

赤猫テントでは自転車をスタンバイ中。

タイヤに空気を入れたり、ドリンク作ったり

みんな忙しそうです。



20151123003.png

Azulテントもスタンバイ中(一人除く)



テントの奥では、エースがローラー台でウォームアップ中。

20151123004.png

真面目にローラーを漕いでいたんですが

カメラマンが集まってきたせいで、ポーズを要求したり

いつの間にか撮影会になってしまいました。

邪魔してすいません(笑)



20151123005.png

負けじと赤猫エースもローラー台でウォームアップ!

そしてそれを見守るシュンスケ





20151123006.png

大真面目にローラーを回す金麦さん


だいたい、人が真面目に何かやっている時は

誰かがちょっかいを掛けにくるんです。

そういう面白い人が多いんです。



誰が来るかな~?と楽しみに待っていたら…。








これ?どうなってんの?

前輪に触ろうとする怪しい人物が登場。

20151123007.png

あぶない!あぶないから!(笑)



危ない二人の正体はジョニーさんとはまじいさんでした。
20151123008.png

3人そろってパチリ。

これから4時間がんばってください(^q^)



20151123009.png

湯布院ライド(5月)ぶりに遭遇したタケさん。

自走で会場まで来たそうで、やる気十分です。



そうこうしていると、キムツが到着。

20151123010.png

心配になって空を見てみるも天気に変化はなし。

雨男が来ても、今日は雨が降らないらしい。


Zさんが雨雲を南に連れていったなんて話を聞きましたが



どうやら本当のようです。





20151123011.png

受付が始まったので代表として並ぶキムチ


ゼッケン計測チップドリンク

バナナバナナバナナバナナを受け取ります。





バナナばっかりやん!



しかも「一本」じゃないくて「一房」だったからね(^q^)


両腕一杯に、四人分のバナナを受け取ったキムチ

よたよたとテントに戻りましたとさ。



20151123012.png

自転車にゼッケンを取り付けたらレッツ試走です!



20151123013.png

コースをぐる~んと一周します。


20151123014.png

今日はちぎり合いがはじまらない赤猫集団。

赤い奴がいないと平和です。



試走が終わったらすぐに開会式なので

受付が始まったあとは、結構慌ただしいです。


20151123015.png

開会式が終わったらすぐスタートということで

一番手の金麦さんがスタートラインにつきます。


20151123016.png

すぐにAzulジャージに囲まれてしまいました(笑)


20151123017.png

あれ?いつの間にか前に内股の人が…。

今年はソロで参加するようです。


がんばって!(^q^)



20151123018.png

スタート前なのにリラックスしすぎです。

それとも緊張してるのかな?



まずはソロ参加のスタートを見送ります。

その後に、2分遅れでチーム参加がスタートとなります。

20151123019.png

前置きが長くなりましたが、いよいよ4時間エンデューロが始まります!


「とにかくがんばって集団に付いていく!」と

スタート前に気合を入れていた金麦さん

果たして・・・。





つづく!

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



20151122001.png

行ってきました大分4時間耐久エンデューロ!

前日から天気が崩れるとの予報でしたが、結局雨は降らず

いい自転車日よりとなりました


…今日はグロッキーなので後日アップします(^q^)

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



行ってきましたよ!オートポリス3時間耐久レース!

20150728001.png

前日まで台風直撃予報だったんですが

例の雨男がいないおかげでこのカンカン照りになってくれました。



team赤猫からはキムチ金麦さんがそれぞれソロで参戦!

20150728002.png


人にメンテを押し付けて写真を取るゲスな奴がいますね(^q^)

なんかちょっと見ない間に金麦さん

20150728004.png

バーテープだったり・・・

20150728003.png

サングラスだったり・・・

所々ゲスい奇抜なモデルチェンジをしています。





20150728018.png

開会式&選手ミーティングの様子。


20150728019.png

「今日の優勝者にはあれがトロフィーとして贈られるらしいですよ」

「あれはもって帰れないでしょ!(笑)」


例によって全く話を聞いてない二人。



ミーティングが終わったらスタート地点に並びます。

20150728005.png


最初くらいは集団に付いていきたい二人。

だいたい真ん中くらいの位置に陣取ります。


さすがにスタート前は緊張してきたな(^q^)





横からハルニースさんが登場。

20150728006.png

相変わらずの金バーテープが眩しい(つq^)いいセンスしてますね。

「優勝狙ってます!」と意気込んでいました。

前のほうに並び直すようなので二人でお見送り。がんばってください(^q^)ノシ





さぁ、いよいよスタートの時間です!

電光掲示板に数字が表示されます。

ドキドキ!

周りではパチパチ!とクリートを嵌める音がしています。

スタート前の独特の緊張感。

だんだん減っていく数字。


カウントの数字が0になるとランプが青になります。



20150728007.png

一斉に走り出す自転車!



20150728008.png

ぐおおおお!速いんよー!(^q^;)

こんなんで3時間も持つのかよ!っていうスピードで走っていくメイン集団。


早々にメインは諦めていい感じの集団にくっついていくキムチ

20150728009.png

本日のホームストレートは超向かい風!

ここを一人で走るのは美味しくない。


20150728010.png

ホームストレートを曲がったら超追い風の下り坂!

ぶっちゃけこれでコースの半分くらいは脚を休めれるじゃん!ということで

なるべく誰かに風よけになってもらう作戦で周回を消化していきます。


20150728011.png

油断していてボッチストレートも何度かありました(´;ω;`)

脚が削れるのを回避したいので

ホームストレートの前にいい感じの人の後ろに付きます。


20150728012.png


ウヒョヒョ!この周回もタダ乗りゲット!(^q^)

しかし、調子に乗っていたキムチに天罰が下ります。


「くぁ~!!きつい!!」

長崎ジャージの方は脚に来ていたんでしょう。

上りに入ったら赤白ジャージの方に離されていきます。



逆にありがたいけどなぁ~、なんて思っていたんですが。


20150728013.png

「前どうぞ!」



(^q^)!?



私の経験上ではこの場合。

脚力に関係なく10人中10人が前に出ると思います。


脚が残ってようと残ってなかろうと何故か前に出ちゃうんですよね。

そして皆後悔する。


20150728014.png

んぎぎぎぎぎぎぎ!!

ライフゲージがゴリゴリ減っていくのがわかるくらいの踏みで

前に追いつくキムチ

後ろにも間違いなく長崎ジャージの方が付いて来てる。

まさに背水の陣ですね。

もう追いつくしかないです。


やっちまいましたよ\(^q^)/



20150728016.png

そんなキムチに救いの手が!?

ホームストレート前で結構な人数の集団が出来上がっています。


これは付いていくしかない!



20150728020.png

集団の中なら楽だな~。

強烈な向かい風ですが、本当に脚がくるくる回る。

この集団を維持したまま2~3周くらいできないかなぁ。


なんてボーっと考えていたら

突然すぐ前の自転車が崩れ落ちる。

スプラッシュマウンテンの用に中身をぶちまけるボトル。


そうです、落車です!


「らら落車~!!」


誰だ!?この非常時にミュージカルみたいに歌い上げたのは・・・。



私です\(^q^)/


焦りすぎて「ら」がいっぱいついたようですよ。

人間咄嗟に声がでないもんですね(笑)


突然のことだったのでハスったのか

ボトルが落ちたのを踏んだのかわかりませんが


落車を見て完全に気持ちが萎えてしまい、集団はお見送りしました。



スタートして丁度1時間くらい

ジリジリと背中の焼け付く感覚が強くなってきました。


ボトルの中身も少なくなってきたので、一度ピットインすることに

20150728021.png

メイン集団について行く!といきなり飛び出していった金麦さん

なかなか落ちてこない。

思ったより差は縮まってないのか・・・。

でもこれ以上ペース上げると残り2時間は無理だなぁ。

悩みつつもピットを出ようとしたら

20150728022.png

待っててくれた(笑)



20150728023.png

スタートから1時間、感動の再開です。


さぁ!がんばるぞ!




20150728024.png


ぐああああああ!!(^q^)

突然の激しい雨!


風が強いので叩きつけがすごいです。


20150728025.png

たまらずピットに避難!

いやぁ~濡れた濡れた!


20150728026.png

これ以上の続行は危険と判断してDNFをすることに。

1時間走って満足したし、このあとの日田観光もあるし

未練なく撤収を始めるteam赤猫(笑)


20150728027.png

帰りの門前でパチリ!

いやぁ~楽しかったなぁ、次の耐久レースはチームでワイワイ出来るといいなぁ。


おしまい

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


もう6月に入って6日も経ってしまいましたが

今更かよ。。。なんて言われないウチに5月を振り返っちゃうyo!



5月3日

雨で大変だったツールド国東

20150606001.png

走行距離 98km(キムチ号)

雨の中の走行は本当にきつかったけど、良い思い出です。




5月5日

縁起かつぎに行った赤猫祭り

20150606002.png

走行距離 85km(キムチ号)

縁起担ぎに行った割には、帰りに落車&パンクに見舞われました(笑)




5月6日 

高級ロードはなんたるかを教えてもらったアニキライド

20150606004.png

走行距離 135km(キムチ号)

上って!遊んで!下って!!

GWを締めくくるにふさわしい楽しいライドでした。




5月17日

DENSUKEでざあさんと遭遇したライド

20150606005.png

走行距離 82km(通勤号

某氏のカロリー吸引力(?)には驚かされました。



5月23日

ざあけんライドお見送り

20150606006.png

走行距離 24km(キムチ号)

用事があったのでお見送りだけ

雨でも楽しそうな二人がうやらましかった(^q^)




5月31日

湯布院ライド

20150606007.png

走行距離 71km(キムチ号)

色んな方と遊んでもらいました(^q^)

昼飯も、んまかったなぁ~♪



最後に、5月の走行距離。

20150601030.png

いやぁ~自転車シーズンに入ったということで

いろいろイベント盛りだくさんでした!

6月もいっぱい自転車乗れるといいなぁ。


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


