
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



最近めっきり物欲がなくなってしまっていたんですが


珍しくライトを購入

20160302001.png

キャットアイのVOLT800

今までは大正義ジェントス君で我慢していたんですが

最近回線不良なのか

突然の電池切れが頻繁してしまっていたので

新ライト購入に踏み切ったわけです。



いつの間にか発売されていた

20160302002.png

VOLT1600

20160302003.png

VOLT400

と迷いましたが、レビュー見た感じ

1600もいらないだろうと思い800にしました。


数字の通り、お値段も

400→倍→800→さらに倍→1600

でしたからね(^q^)


色も黒で通勤号とマッチしてていい感じです。

ではさっそく…

20160302004.png



20160302005.png



20160302006.png


あ、コレ不良品つかまされたパターンや…

と落胆していたんですが


説明書「長押しかダブルクリックで点灯するからね(はぁと)」と書いてありました。


このブログを読んでるみなさまにお知らせです。

説明書、仕様書にはちゃんと目を通さないとこうなりますよ(笑)



夜間走行の感じを伝えたかったのですが

現在キムチはノロウィルスもどきにかかってしまい療養中です(^q^)

そのうち復活するので、その時にまたレポートしたいと思います。



おまけ
20160302007.png

ついでに買ったテールライトもいい感じ♪


応援クリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事
  1. 買い物 インプレ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



最近仕事用に購入したコレ

20160122001.png
ゴルフのドライバーじゃないです(^q^)

makitaペンインパクトドライバ



20160122002.png

こいつは中々の優れもので軽くて扱いやすいのはもちろんのこと

先のビットを交換すればドライバーとしてだけでなく

ソケットや六角レンチにも対応しております(^q^)ん~ナイス!



20160122004.png

ということで買ってきた六角レンチセット。

近くのホムセンでお値段600円くらい。

こいつを付ければ自転車の整備が捗るんよ!(^q^)



20160122005.png

ライトも付いています。

家族の寝静まった後、暗闇でこっそり作業するお父さんにも嬉しい機能(笑)

(正直このライトは不評)


締め付けトルクは22Nなので締め過ぎに注意!なのですが

20160122008.png

このインパクト、トリガー式と違い

スイッチの捻り具合で締める力加減が変わるので

締め過ぎることはあんまりないです。

ある程度締めたら、そのまま本体ごと手締めにも使えます。

両面スイッチなので左利きでも問題なし。

作業効率が上がっていいと思います。




まぁでも、仕事等に併用して使うならともかく

自転車のみで買うのはちょっともったいないかな(笑)



20160122006.png

型落ちのこちらが安くなっていますが

トリガー式と大差ないので、自転車に使うのは難しいかもしれません。




絶対必要!ってわけではないですが

こんな道具もあるよ!ってことで紹介してみました。






あんまり乗らないくせに

自転車整備Lifeだけが充実していく・・・。

20160122009.png



20160122010.png


おしまい

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事
  1. 買い物 インプレ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



新年の初打ちにゴルフ仲間と打ちっぱなしへ


一生懸命グラブを振る二人(^q^)

20160104001.png


年末に初コースに出たおかげなのか

5回に1回は真っ直ぐ飛び始めました(笑)

20160104002.png

時間フリーで3時間ちょいがんばった!


GWにコースで会おうと熱い(?)約束をして解散

いやぁ楽しかった(^q^)


腕痛いけど

明日は自転車のほうを頑張ろう(ゴニョゴニョ




応援クリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事
  1. ネタ その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

プロフィール

キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ

Author:キムチ ヤンプー シュンスケ キムツ
20代の初心者の集まり。チーム赤猫のブログ
個人ではなく数人で運営しています

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンター

ランキング


